【衣装無料レンタル】マタニティフォトの撮影なら「ハピリィフォトスタジオ」

ご予約専用ダイヤル

03-6627-3625

撮影済の方 メニュー

お電話の場合

些細なことでも是非お問い合わせください。

03-6627-3625

受付時間:9:00~17:00(不定休)

メールの場合

お問い合わせフォーム

FAQ

お客様から寄せられるよくある質問を掲載しています。
お問い合わせの前にまずはご確認ください。

よくある質問
閉じる
Column

マタニティフォト

【衣装無料レンタル】マタニティフォトの撮影なら「ハピリィフォトスタジオ」

ママと赤ちゃんとの初めての記念撮影であるマタニティフォト。

より良いマタニティフォトにするためには、妊娠中のお腹の大きさがよくわかるものや、より写真に映えるデザインの衣装がおすすめです。

本記事では、マタニティフォトの衣装のレンタルができるおすすめの場所や衣装の種類・料金などについてご紹介します。

マタニティフォトの撮影を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【衣装無料レンタル】マタニティフォトの撮影なら「ハピリィフォトスタジオ」

マタニティフォトの衣装はレンタルもできる?

マタニティフォトの衣装はレンタルもできる?

マタニティフォト撮影の衣装は、購入する方法とスタジオでレンタルする方法の2つがあります。

【購入するメリット】

「絶対にこれが着たい」という衣装がある場合、自分で選んで購入できることです。
レンタルの場合、スタジオにある衣装の中から選ぶので、「どうしてもこれが着たい」という衣装があるなら、購入してもよいでしょう。

【購入するデメリット】

マタニティフォトの衣装は、保管にも場所を使ったり、衣装代がかかってしまうこともありますが、1番のデメリットは、試着ができないことです。

マタニティフォトの衣装は、ネット通販が多く、試着をして購入することはできません。
サイズや素材・丈の確認など、購入する前に入念なチェックが必要です。

【レンタルするメリット】

マタニティフォト撮影を行なっているスタジオの場合、衣装を無料レンタルできるスタジオが多いです。そのため、衣装代がかからないこともメリット。

また、たくさんある衣装の中から迷ってしまうと、撮影コンセプトを一緒に考えたり、衣装選びの相談にのってくれるスタジオもあります。

【レンタルするデメリット】

スタジオが用意しているレンタルの衣装の中で、お好みの衣装がないこともあります。
そのため、事前にどのような衣装がレンタルできるのか確認しておくと心配が解消されます。

ホームページにレンタルできる衣装を載せているスタジオもあるので、お好みの衣装があるのかチェックしておきましょう。

マタニティフォトの衣装の選び方

マタニティフォトの衣装の選び方

【自然な雰囲気で撮影したいなら】

マタニティフォトだからといって、かっちりし過ぎない雰囲気で撮影をしたい場合には、デニムとTシャツ、デニムシャツや白シャツとロングスカートなどの衣装がおすすめです。

デニムと相性がよいおすすめのカラーは、白。
シンプルな白Tシャツや白シャツにデニム、といった組み合わせにすると、カジュアルかつ自然な雰囲気を演出することができます。
シャツの場合、お腹部分のボタンをあえてとめないことで、マタニティフォトらしい写真になりますよ。

【かわいい雰囲気で撮影したいなら】

お姫様のようにかわいらしいマタニティフォトを撮影したい場合、レースやシフォンなど、ふわふわとした素材を使ったドレスがおすすめ。
ふんわりとした素材であるシフォンやレースを使った衣装なら、優しく可愛い雰囲気を演出することができます。

また、レースやシフォン素材の衣装は、花冠との相性もよいので、さらにかわいく仕上げることもできますよ。
アイボリーやホワイトなどのカラーをチョイスすれば神秘的な雰囲気で・色のついた素材はかわいさのなかに元気さのある写真になります。

【衣装無料レンタル】マタニティフォトの撮影なら

【衣装無料レンタル】マタニティフォトの撮影なら

マタニティフォトの衣装選びで迷ったら、ハピリィフォトスタジオがおすすめです。

おすすめの理由は、
①衣装の無料レンタル
②衣装に合わせたヘアセット
③撮影データ
④アルバム
⑤家族も追加料金なしで撮影可能
など、必要なメニューが全て入った分かりやすい価格設定だから。

また、マタニティフォトをおしゃれに撮影するためにかかせないインテリアにもこだわっているので、撮影セットもおしゃれ。 プロのカメラマンが最高の1枚を撮影させていただきます。

レンタル用のマタニティドレスを紹介

ハピリィフォトスタジオでレンタルできる衣装を4着ご紹介します。

dress1
白のシフォン素材のマタニティドレス。
かわいい雰囲気の写真を残したい方には、おすすめの衣装です。
お腹を露出したデザインのため、マタニティペイントもぴったり。
また、小物として花冠をつけても可愛いですよ。
dress2
上でご紹介した衣装の色違いの衣装です。
マタニティフォトで、黒い衣装はあまりイメージにないかもしれません。
でも、「白いドレスは可愛くなりすぎるのではないか?」とご不安な方も、黒いドレスなら、可愛い雰囲気は残しつつ、少し落ち着いた雰囲気の写真になりますよ。
dress3
ふわふわチュール素材の可愛いマタニティドレス。
お腹を露出することに抵抗がある方にもおすすめです。
こちらの衣装も、花冠と合わせても可愛いですよ。
dress4
ゆったりとしたニットとスカートの組み合わせ。
ニットを羽織る際には、ボタンをあけておくことで、お腹も少し見せることができます。
ゆる可愛い雰囲気が好きな方におすすめの衣装です。

ここでご紹介した以外にも、ハピリィフォトスタジオには、レンタルできる衣装がたくさんありますので、ホームページをチェックしてくださいね。

まとめ

【衣装無料レンタル】マタニティフォトの撮影なら「ハピリィフォトスタジオ」

マタニティフォトの衣装のレンタルができるおすすめの場所や衣装の種類・料金などについてご紹介します。
衣装に大きなこだわりがないなら、スタジオでマタニティフォト用の衣装をレンタルすることがおすすめです。

マタニティ撮影はどのような仕上がりにしたいのかプランを考え、イメージに合った衣装や小物を選ぶことで、理想の写真を撮影することができます。
ご夫婦、ご家族でご相談しながら、よりよいマタニティフォトが撮影できるように工夫をしてくださいね。

コラム一覧(マタニティフォト)