お問い合わせ

ご予約専用ダイヤル

03-6627-3625

撮影済の方 メニュー

お電話の場合

些細なことでも是非お問い合わせください。

03-6627-3625

受付時間:9:00~17:00(不定休)

メールの場合

お問い合わせフォーム

FAQ

お客様から寄せられるよくある質問を掲載しています。
お問い合わせの前にまずはご確認ください。

よくある質問
閉じる

Inquiry

お客様からのよくある質問を掲載しております。
お急ぎの方は本ページ下部よりご確認ください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせへの返信は、下記のドメインよりお送りいたします。ドメイン指定受信を設定している場合は、受信できるように設定をお願いします。
[ @happilyphoto.jp ]

必須が付いている項目は入力が必須です。

お名前 必須

フリガナ 必須

お電話番号 必須--

メールアドレス 必須

ご希望の店舗
※出張撮影の方は選択不要です

お問い合わせ内容 必須

個人情報の取り扱い」に同意したうえで「同意して確認する」ボタンを押してください。
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@happilyphoto.jp」を受信設定してください。
上記の内容でよろしいですか?
よろしければ「送信」ボタンを押してください。

よくある質問

予約について
予約せずに直接店舗に行って撮影は可能ですか?
申し訳ございません。撮影は完全予約制となりますので、WEBまたはお電話にて事前にご予約の上お越しいただきますようお願いいたします。
■インターネット予約(24時間受付)
https://reserve.happilyphoto.jp/
何ヶ月先の予約まで受け付けていますか?
ご予約は基本2ヶ月先まで可能です。
撮影の仮予約は可能ですか?
申し訳ございません。仮予約は承ることができません。
当日や明日の撮影予約はできますか?
空きがあれば可能です。ご希望の店舗まで直接お電話にてお問合せをお願いいたします。
■店舗検索
https://www.happilyphoto.jp/store/
店舗見学はできますか?
可能です(完全事前予約制)
ご希望の店舗へ事前にご予約の上お越しいただきますようお願いいたします。尚、撮影のお客様優先となる為、混雑時はお受けできかねます。ご了承ください。
■店舗検索
https://www.happilyphoto.jp/store/
撮影の予約方法は?
WEBまたはお電話にて承っております。
■インターネット予約(24時間受付)
https://reserve.happilyphoto.jp/
希望日時が空いていない場合キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございません。キャンセル待ちは承ることができません。
希望日の空きが出たら連絡もらえますか?
当店からのご連絡はいたしておりません。恐れ入りますが、お客様ご自身でWEB予約カレンダーの空き状況をご確認いただきますようお願いいたします。
WEB予約カレンダーで空きがない場合、電話すれば予約できますか?
WEB予約カレンダーはリアルタイムで更新しておりますので、お電話をいただいても空き枠をご案内することはできかねます。申し訳ありません。
予約時間に遅れた場合はどうなりますか?
遅れたお時間の分、撮影時間が短縮となりますので、時間通りにお越しいただくようお願いいたします。尚、一予約につき撮影(シャッターを押している)時間は50分間です。よってご来店が10分遅れた場合は撮影時間が40分になります。予めご了承ください。
予約確認メールが届かないのですが・・・
お客様の受信設定によって届かない場合があります。
一度、迷惑フォルダをご確認いただき受信履歴が見当たらないようでしたら、お手数ですが、以下よりご連絡をお願いいたします。
■お問合せ
https://www.happilyphoto.jp/inquiry/
変更・キャンセルについて
日程や時間は変更できますか?
ご希望日時に空きがあれば可能です。お電話にてご連絡・ご相談ください。

■お電話(受付:9:00~17:00)
店舗一覧
https://www.happilyphoto.jp/store/

また、お電話の受付時間外につきましては、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

■お問い合わせフォーム
https://www.happilyphoto.jp/inquiry/

尚、変更手数料が発生いたします。詳しくは下記ページをご確認ください。
・撮影日の3日前~当日 1,000円
※お子様のお怪我・体調不良を理由とした日程変更につきましては、日付変更手数料はいただきません。

■特定商取引法に基づく表記
https://www.happilyphoto.jp/trade/#cancel
撮影予約のキャンセルはできますか?
可能です。お電話にてご連絡・ご相談ください。

■お電話(受付:9:00~17:00)
店舗一覧
https://www.happilyphoto.jp/store/

また、お電話の受付時間外につきましては、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

■お問い合わせフォーム
https://www.happilyphoto.jp/inquiry/

尚、キャンセル料金が発生いたします。詳しくは下記ページをご確認ください。
・撮影日7日前~4日前 3,000円
・撮影日3日前~当日 5,000円

■特定商取引法に基づく表記
https://www.happilyphoto.jp/trade/#cancel
有料オプションをキャンセルできますか?
可能です。お電話にてご連絡・ご相談ください。

■お電話(受付:9:00~17:00)
店舗一覧
https://www.happilyphoto.jp/store/

また、お電話の受付時間外につきましては、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

■お問い合わせフォーム
https://www.happilyphoto.jp/inquiry/

尚、お着付けやヘアメイク等の追加有料オプションはキャンセル料金が発生いたします。詳しくは下記ページをご確認ください。
・撮影日の2日前~当日 全額

■特定商取引法に基づく表記
https://www.happilyphoto.jp/trade/#cancel
お支払いについて
支払いは撮影当日ですか?
スタジオ撮影、お参り着物レンタルについては、基本サービス当日(ご来店日)にお支払いいただいております。但し、キャンペーン内容によっては、予めお支払いいただく場合もございます。
支払いにクレジットカード・電子マネー・PayPayは使えますか?
クレジットカード(VISA、Master、JCB、Amex、Diners)と「PayPay(ペイペイ)」はご利用可能です。
その他の電子マネー及び「LINE Pay(ラインペイ)」「デビットカード」でのお支払いはできません。
「こども商品券」は使用できますか?
いいえ、使用できません。
料金について
撮影料金はどのような仕組みになっていますか?
ご希望の「お得なプラン」をご選択いただき、その他ご希望に応じてオプション商品やオプションサービスを追加していただく仕組みとなっております。
■お得なプラン
https://www.happilyphoto.jp/campaign/
■撮影オプションメニュー
https://www.happilyphoto.jp/price/
撮影代+オプション商品・サービス代以外にかかる費用はありますか?
撮影データ以外のオプション商品をご購入のお客様に限り、配送代(一律990円)を別途頂戴しております。
撮影について
お子様おひとりの「七五三」と「お誕生日」を同時に撮影することはできますか?
はい、可能です。
その場合は「七五三撮影プラン」の料金でご対応させていただきます。
https://www.happilyphoto.jp/situation/sg/
お子様おひとりの「七五三」と「入学記念」を同時に撮影することはできますか?
はい、可能です。
その場合は「七五三撮影プラン」の料金でご対応させていただきます。
https://www.happilyphoto.jp/situation/sg/
きょうだいの「七五三」と「お宮参り」の撮影を一緒に行うことはできますか?
申し訳ございません。1枠撮影ではご対応出来かねる為、2枠連続でご予約をいただいております。その場合の撮影代は「お得な撮影プラン×2」となります。
■お得な撮影プラン
https://www.happilyphoto.jp/campaign/
祖父母は撮影に参加できますか?
はい、可能です。尚、撮影にご参加いただけるのはご予約代表者様からみて一親等以内の方に限ります。お子様からみての叔父様叔母様、従兄弟様、またご友人様などはご見学のみとなりますので予めご理解の程よろしくお願いいたします。
撮影途中に衣装の変更はできますか?
可能です。衣装の変更は、持ち込み衣装・店舗衣装に関わらず1回のみとなりますが、雰囲気を変えて2パターンでの撮影を楽しんでいただけます。
撮影ルームとはどういうものですか?
大型店に限り当店の撮影は、ひとつの撮影ルームを貸し切って撮影させていただいております。店舗により異なりますが、様々なコンセプトの撮影ルームをご用意しておりますので、ご希望がある場合は事前にご連絡をお願いいたします。

■店舗検索
https://www.happilyphoto.jp/store/
・撮影ルーム貸切型(大型店)
 自由が丘店
 吉祥寺店
 横浜みなとみらい店
 相模大野店
 名古屋金山店
・プライベート撮影型
 六本木店
 勝どき店
 藤沢店
 港北センター北店
 新松戸店
 八千代緑が丘店
 川口店
 浦和店
 豊田浄水店
撮影ルームを選べるのは1つのみですか?2つのルームで撮影はできないのですか?
一撮影に対し1ルームのご案内となります。2ルームでの撮影をご希望の場合は+3,850円にてお受けしております。※当日の混雑状況によりお受けできない場合もございます。
撮影はどのくらい時間がかかりますか?
ご来店からお帰りまでは2時間程となりますが、実際の撮影(シャッターを押している)時間は約50分間です。尚、当日の状況により多少前後いたします。予めご了承ください。
■予約から撮影までの流れ
https://www.happilyphoto.jp/flow/
来店後に子どもの機嫌が悪くなったらどうなりますか?
しばらく様子をみさせていただき、場合によっては再度日程調整をしていただくこともありますが、できる限り当日中に撮影できるよう精一杯対応させていただいております。
車椅子を利用している子どもの来店・撮影はできますか?
はい、可能です。当日は、保護者様にもご協力いただきながら撮影させていただきます。
まだ首がすわっていないのですが、撮影はできますか?
はい、可能です。リクライニング式の椅子に座って撮影しますのでご安心ください。
お友達同士で撮影はできますか?
申し訳ございませんが、お友達同士での撮影はできません。
ランドセルはありますか?
はい、ご用意しております。
お食い初めで使用する小物はありますか?
お食い初め用の食器セットの用意がございます。
バースデーケーキの小物はありますか?
店舗によりデザインは異なりますが、ご用意しております。
中高校生の入学卒業、成人式の子どもがメインの撮影はできますか?
可能です。その場合、納品撮影枚数は基本が30カットとなります。衣装とヘアメイクはつきませんので、ご自身で準備のうえご来店ください。
衣装・ヘアメイクについて
髪の毛が少ないのですがヘアセットはできますか?
ウィッグ(付け毛)にてご対応させていただきます。
衣装やヘアセットは撮影途中に変更できますか?
衣装の変更(お着替え)は、持ち込み衣装・店舗衣装に関わらず1回のみとさせていただいており撮影途中でのヘアセットチェンジは行っていない為、最初にセットしたヘアスタイルで続けて撮影となりますが、衣装やヘアアクセサリにより雰囲気を変えさせていただいております。尚、撮影途中にヘアを変更したい場合は「2WAYヘア(+2,200円)」にて承っております。ご希望の場合は当日スタッフへお申しつけください。
プラチナ衣装とはなんですか?
女の子衣装の一部のドレス及び七五三着物で、プラチナ衣装をご用意しています。
プラチナ衣装の着用には1着4,400円の追加料金がかかります。
対象の衣装について、詳しくは直接店舗へお問い合わせください。
洋装(ドレスやスーツ等)のサイズは何センチまでありますか?
洋装衣装は、基本70~150㎝までご用意しております。
ホームページに掲載のある衣装は必ず店頭にありますか?
基本的には全てご用意はしておりますが、状態(急な破損等)によりご希望の衣装をご用意できない場合もございます。また先着順となりますので、大型店に限り同時刻に他のご利用者様がいる場合でもご案内できません。ご了承ください。
必ず着用したい衣装があるので取り置きはできますか?
洋装(ドレス・スーツ)のお取り置きサービスは行っておりませんが、着物は1着につき3,850円にてお取り置きサービスを行っております。
持ち込み着物での撮影は可能ですか?
可能です。

着物持ち込み料、着物管理費として 1着3,850円 頂戴いたします。
(着物を着てご来店の場合や店舗で着脱がない場合も含みます)
(注意)
・七五三着物へのお仕立て直しをしているか、肩上げを行っているかなど必ずご確認の上、お持ち込みをお願いいたします。

【手結び帯の場合】
手結び帯施術料金として 持ち込み料金(3,850円)+別途一本帯施術料金(7,810円)を頂戴しております。
主役以外のお子様で別途手結び帯をご希望の場合は、持ち込み料金(3,850円)+施術料金(13,860円)となります。

(注意)
・手結び帯での施術はご予約時間より1時間前のご来店となります。
・1枠目撮影での手結び帯着付けオプションは、早朝料金2,200円(税込)を別途頂戴しております。
・手結び帯で撮影後お参り(着物のまま退店)ご希望の場合は和装のみの撮影となります。
着物を着ていった場合は着付料金はかかりませんか?
和装撮影・着付料金を頂戴いたします。
着物の乱れ等撮影時手直しをいたします。
和装プラン内には1名様分の着付が含まれております。
・きょうだいが着物で撮影をされる場合着付料金別途6,050円/1名
・持ち込み着物の場合 持ち込み料金3,850円/1着
和装をされた方は皆様追加料金なく洋装も1着ご着用いただけます。

※手結び帯でのご来店の場合帯の手直し、締め直しは出来かねます。
帯揚げ、帯締め、衿、裾直し等の手直しのみ
どのような衣装がありますか?
店舗により異なります。詳しくは、下記ページをご覧ください。
■衣装
https://www.happilyphoto.jp/clothes/
中高生の兄姉も一緒に撮影したいのですが、着れる衣装はありますか?
申し訳ございません。ご用意はございません。
撮影時の衣装を決めるのはいつですか?事前に見学が必要ですか?
撮影当日(ご来店後)に決めていただきますので、事前に店舗にお越しいただく必要はございません。
撮影時の子どもの着物・ドレス持ち込みの場合でも料金はかからないですか?
着物のお持ち込みは3,850円頂戴してのご対応となります。また、着付け代は別途6,050円頂戴いたします。洋装のお持ち込み料金はかかりません。
子どもの着物を持ち込んだ場合、小物などを借りることはできますか?
足りない小物等については店頭のものをご利用いただけます。
但し、スタジオ撮影時のみに限ります。出張撮影・お参りレンタルでの小物のみのお貸出しはできません。予めご了承ください。
子どもの靴は何センチまでありますか?
基本的には13㎝~22㎝までご用意しております。
予約した店舗ではない他の店舗の衣装を着用して撮影できますか?
申し訳ございません。店舗間での衣装の移動はいたしておりません。
ランドセルや制服の持ち込みはできますか?
可能です。ランドセルは無料レンタルもございます。
大人の衣装・ヘアメイクについて
大人の衣装はありますか?
洋装は女性のマタニティ撮影用衣装のみご用意しております(無料)
和装は女性訪問着、男性着物(長着)のご用意がございます(有料)
大人の着物の着付け料金はおいくらですか?
大人着物は男性用(長着)と女性用(訪問着)とご用意がございます。事前のご予約が必要です。
ご予約は着付けスタッフ手配があるため、10日前までにご依頼をお願いいたします。

◇大人着付け代金
・女性着付けのみ(着物持ち込み/当店の着物)
 └着付け代 17,600円/1名

・男性着付けのみ(着物持ち込み/当店の着物)
 └着付け代 11,000円/1名
大人のヘアメイクサービスはありますか?
はい、ございます。事前予約制となりますので予めご予約をお願いいたします。
詳しくは、料金・商品ページをご確認ください。
https://www.happilyphoto.jp/price/
自分で着付けをするので場所を貸してもらえますか?
申し訳ございません。店舗のフィッティングルームはスペースが限られている為、場所のみでのお貸し出しは行っておりません。
早朝料金はかかりますか?
1枠目の撮影での大人オプションに関しては、早朝料金2,200円(税込)を頂戴しております。
撮影終了後のお写真について
写真データを選ぶことは出来ますか?
カメラマンセレクトとなります。
データのご要望に付きましてはご撮影前にヒアリングさせて頂いております。
尚、アップロード完了後の写真データに付きましてはいかなる場合においても変更等は出来兼ねますのでご了承下さい。
撮影後3日経ちましたが、前の写真はあるのに今回の写真がありません。
「べストキッズアカデミー」などhappilyではないアカウントにログインしている可能性がございます。
一度ログアウトをしていただき、再度ホームページの「撮影済みの方」よりお進みいただきログインをお願いいたします。
https://www.happilyphoto.jp/customer/
16桁の認証キー入力が表示されますが分かりません。
ハピリィフォトスタジオで撮影されたお客様は16桁の認証キーは必要ありません。
画面を下部へスクロールしていただくと撮影日時ごとに写真のフォルダがございます。
ダウンロードしても画像が保存されません。画質が粗くなります。
次の3点をご確認ください。
①お客様のお持ちのスマートフォン、PCの保存可能容量が不足している可能性がございます。
②Wi-Fi等、ネットワーク環境が不安定な可能性がございます。
③推奨ブラウザ以外ですと不具合が生じる可能性がございます。
下記を参照に、推奨ブラウザをご利用いただいているかのご確認をお願いいたします。
iPhoneの方 :safari
Androidの方 :Google Chrome
パソコンの方:Google ChromeやFirefoxなどのブラウザ
商品の写真配置は選定できますか?
当店の制作物は一部を除き、お写真の配置、選定は弊社デザイナーにて行わせていただきます。
制作後、お写真の配置や選定を理由とする返金、返品、交換、キャンセルは一切お受け出来かねますので予めご了承ください。
【MY PHOTO】にログインができません。
IDは撮影後にお渡ししているオレンジ色の封筒内にある案内用紙に記載のある7桁の数字です。
パスワードはお客様ご自身でご変更していなければ、happilyご予約時のメールアドレスでございますのでお試しください。
上記で入れない場合、ご登録のアドレスに誤りがある場合がございます。
サポートセンターまでお問い合わせ下さい。
写真をダウンロードしたいです
【MY PHOTO】にログイン後、以下の手順でダウンロードいただけます。
マイフォトアルバム内の該当する撮影日の項目をクリック。
写真一覧が表示されますので、各写真の下部にあるダウンロードボタンをクリックし、ダウンロードいただけます。
お参りレンタルについて
なにか持ち物はありますか?
お着付け後脱いだお履き物やお洋服を入れて持ち運べるような袋、バッグと足袋のお持ち込みをお願いいたします。足袋のお持ち込みが難しい場合は店頭にて550円(税込)にてご購入も可能です。
荷物(脱いだ服)は店舗で預かって貰えますか?
申し訳ございません。お客様の私物のお預かりは行っておりません。
悪天候の場合はどうすれば良いですか?
荒天時、天災時においての日程変更につきましては手数料なしで承ります。
ご状況次第で事前にご連絡ください。
当日の着物は事前に選べますか?
基本的には当日ご来店時にお選びいただいております。
事前のご指定の場合は、お取り置き料金3,850円(税込)にて承ります。
レンタル着物の返却の際、クリーニングは必要ですか?
基本的にクリーニングは不要です。
但し、酷い汚れ・破損・紛失の場合はご請求させていただいております。
当日準備などにかかる時間はどれくらいですか?
衣装選びやヘアメイク・着付けなど含め約1時間かかります。
いつまでに返却すれば良いですか?
お参り当日の19:00までにご返却ください。
超過いたしますと延滞金(1日につき5,000円)が発生いたします。
大人着物のレンタルはできますか?
いいえ。大人着物のレンタルは承っておりません。
出張撮影について
どこまで出張に来てくれますか?
基本的には、東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知にて出張撮影を承っております。
撮影場所はどのように決まりますか?
撮影場所はお客様にご指定いただいております。神社や公園などにおける撮影可否についてもお客様にご確認いただいておりますので、予めご確認の上、ご予約をお願いいたします。
撮影時間はどのくらいですか?
撮影時間は、お打合せ含め1時間となります。
写真は何枚もらえますか?
カメラマンがたくさんお撮りした中から、データで40カットをお渡しさせていただきます。
もっとお写真が欲しい、というお客様には追加カットプランをご用意しております。詳しくは当日カメラマンまでお知らせください。
撮影当日は天候が悪そう。日程の再調整は出来ますか?
天候での日程変更は無料で承っております。ご希望の場合は数日前に前もってご確認いただきお申し出をお願いいたします。
キャンセル料金はかかりますか?
当日決済の場合、7日前からキャンセル料金をいただいております。
事前決済の場合、こちらをご覧ください。
https://www.happilyphoto.jp/trade/#cancel
カメラマンはどのような人になりますか?
撮影実績豊富なhappily認定カメラマンが撮影にお伺いいたします。撮影内容のご希望がございましたら、カメラマンへご遠慮なくお伝えください。
写真はどのくらいでもらえますか?
基本的には撮影後、一週間以内に納品させていただいております。
写真のアップロードが完了しましたら、メールにてご連絡を差し上げております。
衣装レンタルはありますか?
七五三用のお着物のみレンタルが可能です。ドレスやスーツ等の洋装はレンタルしておりません。
撮影小物は用意がありますか?
撮影小物類(和傘、毬、刀など)はお客様にてご用意いただいております。

「フォトスタジオで着物をレンタルしてお参りはできるの?」「どんな商品が購入できるの?」など、七五三撮影ではわからないことも多いのではないでしょうか。
そこで、少しでも安心して七五三撮影に臨んでいただけるように、ハピリィフォトスタジオでは七五三に関するご相談を随時受け付けています。
ぜひお気軽に、下記の電話番号におかけください。

七五三相談
七五三相談