カジュアルコーデのマタニティフォト5選!白シャツ×デニムなど

ご予約専用ダイヤル

03-6627-3625

撮影済の方 メニュー

お電話の場合

些細なことでも是非お問い合わせください。

03-6627-3625

受付時間:9:00~17:00(不定休)

メールの場合

お問い合わせフォーム

FAQ

お客様から寄せられるよくある質問を掲載しています。
お問い合わせの前にまずはご確認ください。

よくある質問
閉じる
Column

マタニティ

カジュアルコーデのマタニティフォト5選!白シャツ×デニムなど

ママとお腹の中の赤ちゃんの記念写真であるマタニティフォト。
マタニティフォトといえば、お腹を出したドレッシーなワンピースやドレスをイメージされる方も多いのではないでしょうか。

しかし、現在では白いシャツやデニムパンツなどシンプルな衣装で自然体な写真を希望される妊婦さんも増えています。
そこで本記事では、カジュアルな服装のマタニティフォトの実例や、コーディネートのポイントをご紹介します。

カジュアルな服装のマタニティフォトを残したいとお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

カジュアルコーデのマタニティフォト5選!白シャツ×デニムなど

カジュアルコーデのマタニティフォトの魅力

カジュアルコーデのマタニティフォトの魅力

カジュアルな服装でのマタニティフォトの魅力は、なんといっても自然体でリラックスした写真を残すことができること。

最近では、ドレスやワンピース、花冠などの定番の衣装よりも、カジュアルな衣装で撮影するマタニティフォトが人気になっています。

シンプルなデニムやシャツなどカジュアルな衣装で撮影することで、シンプルでスタイリッシュなマタニティフォトを撮ることができますよ。

また、「興味はあるけれど、ドレスなんて恥ずかしい」という方も、衣装が普段着などのカジュアルな服装であれば、撮影するハードルも低くなるので挑戦しやすいですよね。

カジュアルコーデのマタニティフォト5選

「カジュアルな衣装」といっても、どのような衣装を着て撮影する方が多いのか気になりますよね。
以下では、カジュアルなマタニティフォトを撮影したい方におすすめの衣装のコーデを5つご紹介します。

■白シャツ✖︎デニム

カジュアルコーデのマタニティフォト5選

カジュアルな衣装のなかで、もっとも人気のある白シャツとデニムの組み合わせは、スタイリッシュなマタニティフォトを撮影することができます。

白いシャツは爽やかで、肌を明るく綺麗に見せてくれる効果もあります。
二の腕がゆったりとしているシャツなら、スリムで華奢に見せることができますよ。

また、お腹を出す場合、写真のように白いチューブトップを合わせる方法と、シャツの裾をむすぶ方法もあります。

パパや上のお子さまと一緒に撮影するときも、デニムに白いシャツのコーデなら、ペアコーデもしやすいですよね。

■白いTシャツ✖︎デニム

白いTシャツ✖︎デニム

白いTシャツにデニムの組み合わせは、シンプルでおしゃれなマタニティフォトを撮影したい方に人気の衣装。
ご夫婦や、上のお子さまと一緒に撮影する際に、おそろいのコーデがしやすい衣装になっています。

しかし、Tシャツをそのまま着ただけでは、お腹のふくらみが目立ちにくいことも。
マタニティフォトの撮影では、お腹のふくらみをしっかりと写真に残したいため、お腹の部分をたくし上げる方が多いですよ。

また、マタニティフォト用のお腹が出たデザインのTシャツが販売されており、記念に購入される方も多くなっています。

■ニットのワンピース

ニットのワンピース

お腹は出さずに撮影したい方には、お腹のラインを強調しやすいニットワンピースがおすすめ。
お腹を冷やしたくない方や、肌の露出が恥ずかしい方、お腹の産毛や妊娠線が気になる方にも安心です。

マタニティフォトを撮影する際、よりお腹の大きさが目立つように、体にフィットしたデザインや切り返しのついたタイプを選びましょう。

■デニムシャツ✖︎白スカート

デニムシャツ✖︎白スカート

デニムシャツと白スカートは、カジュアルな中に可愛らしい雰囲気の写真に仕上がります。

また、デニムシャツなら、パパや上のお子さまとのおそろいもしやすいですよね。
しかし、デニムシャツは、お腹の大きさが目立ちにくい服装。
お腹の部分にあたるデニムシャツのボタンをはずしたり、シャツの裾を胸下で結ぶと、お腹を出すことができます。

上の写真で、デニムシャツに合わせているのは、白スカート。
白スカートといっても、チュールやコットン素材など、スカートの素材によって雰囲気ががらりと変わります。

可愛くカジュアルにしたい場合は、チュールのスカート、コットン素材のスカートを合わせると、よりカジュアルな雰囲気になりますよ。

■ワンピース

ワンピース

ワンピースといっても、さまざまなワンピースがありますよね。
マタニティフォトのワンピースといえば、「白色」を連想される方も多いのではないでしょうか。

しかし、衣装の色に決まりはありません。
黒色の衣装でもよいのです。

上の写真のように、マタニティフォト専用のお腹を出すことができるワンピースもありますが、レースで覆われているお腹が出ないワンピースなど、さまざまな種類があります。

まとめ

カジュアルコーデのマタニティフォト5選!白シャツ×デニムなど

本記事では、カジュアルな服装のマタニティフォトの実例や、コーディネートのポイントをご紹介してきました。

お腹の中の赤ちゃんとママの記念写真であるマタニティフォト。
妊娠中の限られた期間しか撮ることのできない写真を、ご自分のイメージにあった衣装や小物を使って形に残る素敵な写真にしませんか?

ハピリィフォトスタジオでは、衣装レンタルやヘアセット、撮影データなど必要なものが全て入ったマタニティフォトプランをご用意しています。

カジュアルでおしゃれなマタニティフォトを残したい方は、ぜひご利用ください。