【1歳・男の子】バースデーフォト撮影のおすすめスタジオは?衣装についても

ご予約専用ダイヤル

03-6627-3625

撮影済の方 メニュー

お電話の場合

些細なことでも是非お問い合わせください。

03-6627-3625

受付時間:9:00~17:00(不定休)

メールの場合

お問い合わせフォーム

FAQ

お客様から寄せられるよくある質問を掲載しています。
お問い合わせの前にまずはご確認ください。

よくある質問
閉じる
Column

誕生日

【1歳・男の子】バースデーフォト撮影のおすすめスタジオは?衣装についても

子供の1歳のお誕生日は、ご家族にとっても特別な日。
1歳を迎えるお誕生日には、成長の証として写真を撮るバースデーフォトが人気です。

しかし、男の子のお子さまの場合、どんな衣装がいいのか、小物はどうしようかなど、迷ってしまいますよね。

そこで本記事では、1歳を迎える男の子のバースデーフォト撮影におすすめの衣装や撮り方、スタジオなどをご紹介します。

1歳を迎える男の子のバースデーフォト撮影をご検討中の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【1歳・男の子】バースデーフォト撮影のおすすめスタジオは?衣装についても

1歳・男の子のバースデーフォトにおすすめの衣装

1歳・男の子のバースデーフォトにおすすめの衣装

1歳を迎える男の子のバースデーフォトを撮影するにあたって、1番のお悩みは衣装選びですよね。
以下では、おすすめの衣装を具体的にご紹介します。


【ベビータキシード】

1歳のバースデーフォト撮影で、もっとも根強い人気があるのは、「ベビータキシード」です。
シャツにベストやパンツを合わせ、蝶ネクタイやネクタイを組み合わせると、フォーマルな雰囲気になります。

また、差し色としてズボンを留めるサスペンダーをつけても、おしゃれな雰囲気の写真を撮影することができます。
しかし、1歳の男の子は、上下分かれている2ピースの衣装は、着せにくい可能性も。

その場合、ロンパースタイプのベビータキシードを選ぶと、普段着と同じように着せることができ、着崩れなども気にする必要がないため、おすすめです。


【着ぐるみ】

1歳の時期だからこそ似合う衣装は、着ぐるみです。
店頭ではあまり見かけないかもしれませんが、ネットショップでさまざまなキャラクターや動物の着ぐるみが発売されています。

特に、翌年の干支をモチーフにした着ぐるみは毎年人気。
年賀状の写真に使うご家族も多いですよ。


【ご家族とお揃いの衣装】

1歳のバースデーフォトでは、お子さまだけではなく、ご家族で一緒に記念撮影をすることをおすすめしています。
家族写真を撮影する際のポイントは、お揃いの衣装で合わせること。

例えば、デニムやTシャツ、デニムにシャツの組み合わせの衣装なら、普段着としても着ることができるので無駄がありません。
また、デニムやTシャツ、デニムにシャツの衣装であれば、自然体な雰囲気の家族写真を残すことができます。

バースデーフォトはスタジオ撮影がおすすめ

バースデーフォトはスタジオ撮影がおすすめ

スタジオ撮影の魅力は、なんといっても簡単におしゃれで可愛い写真を撮影することができること。
お子さまが生まれてから、毎日のように写真を撮って、スマホの写真フォルダがパンパンになっているパパやママも少なくないのではないでしょうか。

しかし、背景や衣装・小物との構図にこだわり、お子さまの最高の笑顔を引き出した写真は何枚ありますか?そう多くはないはずです。
お子さまの写真をおしゃれに可愛く撮影するためには、カメラマンのプロの技術が必要です。

スタジオ撮影であれば、プロのカメラマンが撮影してくれるので、1歳の今しか撮ることができない最高の1枚を撮影することができます。
衣装やヘアセット・撮影なども全てスタジオで対応してくれるため、忙しいパパやママにも便利です。

【1歳・男の子】バースデーフォトの撮影なら「ハピリィフォトスタジオ」

ハピリィフォトスタジオでは、1歳のバースデーフォトも承っています。
以下では、ハピリィフォトスタジオのバースデーフォトや、スタジオで撮影した実際の写真をお見せしながらご紹介します。

■バースデーフォトについて

ハピリィフォトスタジオのバースデーフォトは、衣装のレンタルやヘアメイク、写真のデータなど、
必要なメニューが全てプランの中に入っています。

そのため、よくご心配されるお会計の時に「思っていた以上に料金が高額になってしまった・・」という心配がありません。
バースデーフォトで悩みがちな衣装選びやヘアメイクも、迷った時にはスタッフが親身に相談にのってくれます。

可愛い衣装や撮影技術と同じくらい力を入れているのは、撮影小物やおしゃれなセット。

スタジオには、白を基調としたナチュラルなインテリアや、ブラウンを基調としたモダンなインテリア、畳や障子のある和を基調としたインテリアなど、お子さまの衣装や雰囲気にぴったりの写真を撮影できるようにご用意しています。

ハピリィフォトスタジオでは、1歳のお子さまにも慣れたカメラマンが、お子さまの最高の笑顔を引き出します。 詳しくは、ホームページをご覧ください。

■バースデーフォトギャラリー

バースデーフォトギャラリー1

双子のお子さまは、おそろいのベビータキシードを着て撮影しています。
ベビーバスケットの中に、2人で座っているポーズも、1歳の今だからこそ撮影することができる写真ですね。

バースデーフォトギャラリー2

1歳のバースデーフォトで、ご家族と一緒に撮影されています。
カメラマンと仲良くなり、カメラに向かってニコニコで歩いてきてくれている1枚です。
衣装の白いTシャツにデニムは、ご家族で自然体な写真を撮影することができます。

バースデーフォトギャラリー3

ベビータキシードの衣装を着て撮影した1枚。
「Happy Birthday」のボードや、プレゼント、フルーツなど小物と一緒に撮影をすることで、よりおしゃれな写真に仕上がりました。

まとめ

【1歳・男の子】バースデーフォト撮影のおすすめスタジオは?衣装についても

1歳を迎える男の子のバースデーフォト撮影におすすめの場所や衣装・撮り方などをご紹介させていただきました。
1歳男の子の衣装では、今しか着ることができないベビータキシードや着ぐるみが人気です。

また、お子さまだけの撮影ではなく、ご家族での今しか残すことができない時間を写真に残しましょう。
1歳のバースデーフォト撮影は、ハピリィフォトスタジオでも人気の撮影です。

お誕生日感を出したおしゃれなセットで、しっかりと記念に残させていただきますので、素敵な思い出作りに是非いらしてくださいね。