おしゃれなバースデーフォトを撮るならスタジオがおすすめ

ご予約専用ダイヤル

03-6627-3625

撮影済の方 メニュー

お電話の場合

些細なことでも是非お問い合わせください。

03-6627-3625

受付時間:9:00~17:00(不定休)

メールの場合

お問い合わせフォーム

FAQ

お客様から寄せられるよくある質問を掲載しています。
お問い合わせの前にまずはご確認ください。

よくある質問
閉じる
Column

誕生日

おしゃれなバースデーフォトを撮るならスタジオがおすすめ

お子さまのお誕生日の記念に撮影する「バースデーフォト」。
せっかく撮るなら、おしゃれに撮影したいですよね。

そこで本記事では、おしゃれで素敵なバースデーフォトを撮影する方法や、おすすめのフォトスタジオの選び方などをご紹介します。

「子供のバースデーフォトはおしゃれに撮りたい」とお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

おしゃれなバースデーフォトを撮るならスタジオがおすすめ

バースデーフォトの撮影が人気の理由

バースデーフォトの撮影が人気の理由

バースデーフォトは、お子さまを持つ方の多くの方が撮影されています。
その理由は、毎年撮ることで、成長を記録できるからです。

お子さまは、日々できることが増え、成長しています。
その成長の記録として、普段の生活の中で写真を撮っている方もいるでしょう。

しかし、衣装や背景、ヘアセットを整え、きちんとした写真を残すことは、なかなか難しいですよね。
だからこそ、1年に1度のお誕生日には、きっちりとした写真に残しておきたいのです。

バースデーフォトは、成長の記録としてだけではなく、お部屋に飾ったり、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントするなど、さまざまな用途で使われている方が多いですよ。

おしゃれなバースデーフォトを撮るなら

おしゃれなバースデーフォトを撮るなら

おしゃれなバースデーフォトを撮影するなら、スタジオ撮影がおすすめ。

自宅でもバースデーフォトを撮ることはできますが、衣装や小物の用意、自宅の飾り付けや写真の構図を考えたりなど、手間がかかります。
また、写真を撮る人の技術も必要ですよね。

スタジオ撮影であれば、衣装のレンタルやヘアセット、花冠やベビークラウンなど撮影小物も全て揃っています。

ほかにも、フォトスタジオのセットは撮影の小道具や背景がとってもおしゃれ。
プロのカメラマンが撮影してくれるので、上質な写真を残すことができます。

予約をして当日行くだけで、おしゃれな写真を撮影することができるフォトスタジオは、バースデーフォトにぴったりです。

フォトスタジオを選ぶ際のポイント

フォトスタジオを選ぶ際のポイント

【フォトスタジオの選び方】

まずは、自宅の近くにどのようなフォトスタジオがあるのか探してみましょう。
インターネットで

・フォトスタジオ 子供 (都道府県名)
・バースデーフォト (都道府県名) 
・誕生日 写真 (都道府県名)

と検索をすれば、お住まいの都道府県にあるバースデーフォトに対応しているフォトスタジオを見つけることができます。

しかし、フォトスタジオが複数ある場合は、どこにしようか迷ってしまいますよね。
その場合は、ランキングを参考にしてみることがおすすめ。
ランキングには、フォトスタジオの特徴や口コミが掲載されていることが多いので、参考にしながら選んでみましょう。

【フォトスタジオを選ぶポイント】

・お好みの衣装があるか

フォトスタジオでは、衣装をレンタルすることができます。
ホームページ上で、レンタルできる衣装を写真付きで掲載しているフォトスタジオもありますので、お好みの衣装はあるか、お子さまと相談しながら一緒に選んでも楽しいですね。


・仕上がりの写真の雰囲気

フォトスタジオのホームページ上には、過去に撮影した写真をギャラリーに掲載している場合があります。
その写真をみると、バースデーフォトの仕上がりをイメージすることができますよ。
フォトスタジオに載せている写真が好きかどうかも選ぶポイントの1つになります。


・子供に慣れたスタッフがいるか

人見知りや場所見知りをするお子さまの場合、子供と関わることに慣れたスタッフがいるか確認しておきましょう。
子供に慣れたスタッフであれば、お子さまがご機嫌に撮影できるように関わってくれます。

「ハピリィフォトスタジオ」でおしゃれなバースデーフォトを

「ハピリィフォトスタジオ」でおしゃれなバースデーフォトを

おしゃれなバースデーフォトを撮ることができるフォトスタジオをお探しなら、是非ハピリィフォトスタジオをご利用ください。

プロカメラマンがお子さまのとびっきりの笑顔も逃しません。
バースデーフォトのプランの中には、

・撮影データ
・お子様用ヘアメイク
・衣装レンタル
・写真データの保管

など、バースデーフォトに必要なメニューが全て揃った料金となっていますので、会計時に「高額になってしまった・・」という心配がありません。
ほかにも、追加料金なしで家族写真を撮影することができるので、記念に家族で写真を撮りたい方にも最適です。

まとめ

おしゃれなバースデーフォトを撮るならスタジオがおすすめ

本記事では、おしゃれなバースデーフォトを撮影する方法や、おすすめのフォトスタジオの選び方をご紹介してきました。
おしゃれで素敵なバースデーフォトを撮りたいなら、フォトスタジオでの撮影がおすすめです。

自然な雰囲気を大切にしながらも、おしゃれな写真を残していただくことができます。
おしゃれなバースデーフォトを残したい方は、ぜひハピリィフォトスタジオをご利用ください。