ハーフバースデーの家族写真はスタジオ撮影がおすすめ!料金・服装など
記念すべき赤ちゃんの生後半年のお祝いであるハーフバースデー。
記念写真には、パパやママも一緒に撮影する家族写真が人気です。
本記事では、ハーフバースデーの家族写真を撮影する際のおすすめの場所や適した服装をご紹介します。
ハーフバースデーで家族写真を撮影することを検討されている方は、ぜひ参考にしてくださいね。
ハーフバースデーの記念に家族写真を
ハーフバースデーの主役である赤ちゃんの撮影と一緒に、家族写真を撮影することがおすすめです。
赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんの写真や、パパかママどちらかが映っている写真を撮る機会が多いはず。
しかし、家族全員で写真を撮る機会は少ないのではないのではないでしょうか。
生まれてから半年のハーフバースデーは、赤ちゃんにとってもご家族にとっても心に残る記念日。
家族写真を撮ることで、家族の空気感も残すことができるので、一生の思い出になります。
しかし、家族みんなでの写真は、撮ろうと思って残さないと、写真を撮ることができません。
だからこそ、ハーフバースデーの撮影の機会に、家族写真を残しておきたいのです。
ハーフバースデーの家族写真の服装について
ハーフバースデーの家族写真を撮る時に、悩んでしまいがちな服装選び。
以下では、赤ちゃん・パパ・ママごとにおすすめの服装についてご紹介していきます。
■赤ちゃんの服装
ハーフバースデーの定番の服装は、女の子ならベビードレス・男の子ならタキシードなどフォーマルな服装で撮影される方が多いです。
しかし、フォーマルな衣装と自然体で撮影できる服装の2着で撮影することがおすすめ。
パパやママと服装で統一感を出すと、ぐっとおしゃれな家族写真に仕上がります。
色味を合わせたり、柄を合わせるリンクコーデが人気です。
例えば、白いパンツ✖︎茶色のTシャツでリンクコーデをする場合、赤ちゃんは、白いベビーレギンスにしてもよいですね。
■パパの服装
パパの服装は、主役の赤ちゃんの服装に合わせるようにしましょう。
例えば、赤ちゃんがベビードレスやタキシードなど、フォーマルな服装の場合、パパもスーツやシャツなどフォーマルな服装がおすすめ。
赤ちゃんが白い服装であれば、パパも白いシャツなど、色味を合わせると、ぐっと統一感を出すことができます。
■ママの服装
ママの服装も、主役の赤ちゃんの服装に合わせるようにします。
例えば、赤ちゃんがベビードレスやタキシードなど、フォーマルな服装の場合、ママは膝が隠れるぐらいのワンピースがおすすめ。
赤ちゃんの服装が淡い色の場合、ママも淡い色のワンピースを選ぶと、統一感を出すことができます。
ハーフバースデーの家族写真はスタジオ撮影がおすすめ
お子さまのハーフバースデーは、1回しかありません。
一生の記念に残る写真は、後悔しないためにスタジオ撮影がおすすめです。
自宅で家族写真を撮影する場合、カメラマンが必要だったり、撮影小物を用意するなど、自宅で用意する必要があります。
しかし、生後半年ごろの赤ちゃんは、離乳食も始まるなどパパやママも忙しい時期。
だからこそ、ハーフバースデーの家族写真は、スタジオ撮影がおすすめです。
スタジオ撮影の場合、赤ちゃんの衣装貸出や小物の用意など、全てお任せすることができます。
プロのカメラマンが撮影してくれるので、予約をして当日家族でフォトスタジオを訪れるだけでよいのです。
ハーフバースデーの撮影なら「ハピリィフォトスタジオ」
ハピリィフォトスタジオでは、ハーフバースデーフォトが大好評です。
以下では、ハピリィフォトスタジオでのハーフバースデーフォト撮影についてご紹介します。
■ハーフバースデーフォトについて
ハピリィフォトスタジオでのハーフバースデーが人気の理由。
それは、必要なプランが全て入った分かりやすい料金や、満足度の高い写真を撮ることができるから。
例えば、衣装レンタルやヘアセットが無料であること、追加料金なしで家族写真を撮影することができたり、写真データやアルバムがついたプランもあります。
お子さまの対応に慣れたスタッフばかりなので、人見知りの赤ちゃんも安心です。
■ハーフバースデーの家族写真
ハピリィフォトスタジオで撮影されたハーフバースデーの家族写真をご紹介します。
背景や小物も使い、自然体な写真を撮ることができます。
デニムと白いTシャツの衣装で合わせたハーフバースデーの家族写真。
赤ちゃんがデニムを履く場合、素材などがいつもと違い、動きにくく嫌がってしまうこともあります。
その場合は、デニム素材にこだわらず、デニム柄のベビーレギンスを選ぶと安心です。
白いポロシャツのリンクコーデの家族写真。
袖と襟の部分がワンポイントとなっていて、可愛いですよね。
また、赤ちゃんに合わせて寝転んでポーズをとっているのも自然体な雰囲気が出ていますね。
白いシャツとデニムのコーディネート。
離れて撮影することで、カメラを意識せず、家族団欒の自然な写真を撮ることができます。
きょうだいも一緒に撮影することで、お兄ちゃんやお姉ちゃんの成長の記録にもなります。
まとめ
ハーフバースデーの家族写真を撮影する際のおすすめの場所や適した服装をご紹介してきました。
お子さまの写真は、毎日たくさん撮っている方も、家族全員で撮影する家族写真は、撮ろうと思わなければ撮ることができません。
家族写真を撮影する時には、赤ちゃんの衣装に合わせてパパやママの服装を選ぶと統一感を出すことができます。
一生に一度しかないハーフバースデーに家族の空気感も一緒に残してみませんか?