家族写真におすすめのリンクコーデって?季節別のポイントなど

ご予約専用ダイヤル

03-6627-3625

撮影済の方 メニュー

お電話の場合

些細なことでも是非お問い合わせください。

03-6627-3625

受付時間:9:00~17:00(不定休)

メールの場合

お問い合わせフォーム

FAQ

お客様から寄せられるよくある質問を掲載しています。
お問い合わせの前にまずはご確認ください。

よくある質問
閉じる
Column

家族写真

家族写真におすすめのリンクコーデって?季節別のポイントなど

リンクコーデは、ご家族や友達と気軽におしゃれが楽しめる方法として人気のファッションです。

本記事では、「リンクコーデって何?」「ペアルックとは何が違うの?」と疑問をお持ちの方に、リンクコーデとはどのようなファッションスタイルなのかを基本から解説します。

家族写真でリンクコーデをする時のポイントもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

家族写真におすすめのリンクコーデって?季節別のポイントなど

■関連記事

リンクコーデでの家族写真の撮影がおすすめ!

リンクコーデでの家族写真の撮影がおすすめ!

リンクコーデとは、ファッションのデザイン・カラー・素材・ブランド・アイテムなど、服装の一部をリンクさせるファッションコーデのことです。

トップスやボトムス、アウターなどをリンクさせることもありますし、シューズ、帽子などのアイテムをリンクさせることもあります。

ファッションの一部をお揃いにするリンクコーデは自由度が高く、気軽にファッションを楽しめるため、初心者のコーデとしても人気です。

リンクコーデと似た言葉に、「シミラールック」「ペアルック」「双子コーデ」「カップルコーデ」があります。

「シミラールック」は色や柄などの雰囲気を合わせるコーデであるのに対し、「ペアルック」「双子コーデ」「カップルコーデ」は、ほぼ全身をお揃いにするコーデの時に使われることが多い言葉です。

リンクコーデは手軽に一体感やおしゃれ感が演出できるコーディネートのため、ご家族や兄弟、友達、カップルなどで写真撮影する時におすすめのファッションです。

ご家族で撮影すると、家族の仲のよさがよく伝わる写真になりますし、後から見返したときに楽しい思い出がたくさん蘇ってきます。
ぜひ、家族写真を撮影する時には、リンクコーデに挑戦してみてくださいね。

【季節別】家族写真のリンクコーデのポイント

【季節別】家族写真のリンクコーデのポイント

さりげない統一感を楽しめるリンクコーデ。
家族写真でのリンクコーデをより楽しむために、季節ごとにポイントをまとめました。リンクコーデの家族写真を撮影する際に参考にしてみてください。

■春・秋

春は、ライトブルー、イエロー、ピンクなどの春らしいライトカラーを取り入れたコーデがおすすめです。
女の子の場合は、ワンピースやカーディガンなどのアイテムで、カラーを揃えたり、柄を揃えたりしてみましょう。
男の子の場合は、シャツやジャケットでコーデを合わせるとおしゃれですね。


秋は、ブラウン、ベージュ、ダークレッド、ダークグリーンなどの落ち着いたカラーを取り入れてコーデすると秋らしいファッションになります。
ニットやコーデュロイパンツなどは、親子で似たデザインやカラーが見つかりやすいのではないでしょうか。

インナーと前開きのアウターをお揃いにしたレイヤードスタイルでリンクコーデをすると、ワンランク上の着こなしになりますよ。

■夏

薄着で過ごす夏は、トップスやボトムスをシンプルに揃えるのがおすすめです。
ホワイトカラーのTシャツやデニムパンツを揃えるのは、定番のスタイルになっています。

トップスの柄やボトムスのデザインをさりげなくリンクさせるのもおしゃれですね。

また、薄着が多い夏には、服以外のファッションアイテムをリンクさせるのはいかがでしょうか。
サンダルやシューズなど、足元のアイテムをリンクさせたり、帽子やバッグなどのアイテムを揃えたりするのも、さりげないおしゃれが楽しめますよ。

■冬

冬は、アウターウェア、マフラー、手袋、ニット帽など、コーディネートアイテムが豊富にあるので、リンクコーデを取り入れやすいシーズンです。

アウターなら、いつでも気軽にリンクコーデを楽しむことができます。

冬はダークカラーの服が多くなりがちですので、ポイントで明るいカラーを取り入れてリンクさせるのはいかがでしょうか。
マフラーやニット帽のカラーや柄を合わせるだけなら、初心者でも気軽にコーデできますよ。

家族でリンクコーデを楽しむなら、フリーサイズのアイテムでユニセックスカラーを選ぶのもおすすめです。

リンクコーデの家族写真を撮るなら

リンクコーデの家族写真を撮るなら

せっかくおしゃれしてリンクコーデをするのですから、写真もおしゃれに撮影しましょう。
家族写真を撮るなら、フォトスタジオで撮影するのがおすすめです。

ハピリィフォトスタジオでは、プロのカメラマンがご家族の魅力を存分に引き出した写真を撮影いたします。

■ハピリィフォトスタジオの特徴

ハピリィフォトスタジオは、関東と東海を中心に18店舗を運営する子供向けフォトスタジオです。

ハピリィフォトスタジオの主な特徴は、次の3つです。

1つ目は、おしゃれで高品質な家族写真が撮影できること。
プロのカメラマンやスタッフが、お子様の自然で可愛い表情を引き出して、素敵な一瞬を形に残します。

2つ目は、お子様にもご両親にも嬉しいサービスが充実していること。
衣装レンタルやヘアセット、兄弟・家族撮影は無料でご提供しています。
スマホでの店内撮影も自由にしていただけますし、24時間スマホから簡単に予約が可能です。

3つ目は、非常にリーズナブルな料金設定。
各種セットプランやキャンペーンをご利用いただければ、大変お得な料金で撮影ができますよ。

■リンクコーデの家族写真例

いろいろな魅力が詰まったハピリィフォトスタジオですが、一体どのような家族写真が撮影できるのでしょうか。 実際にハピリィフォトスタジオをご利用いただいた家族写真のリンクコーデ例をご紹介します。

リンクコーデの家族写真例

ジーンズと白のトップスは、リンクコーデで定番のファッションです。
シンプルな衣装ながら、誰が着てもスタイリッシュに見えます。
上下お揃いにしなくても、デニムパンツだけ、または白いシャツだけを合わせるのも良いですね。

リンクコーデの家族写真例

ボトムスをカーキでリンクさせたコーデでの家族写真です。
「色だけ」「デザインだけ」など、幅広いコーデが可能なリンクコーデでは、手持ちの服でも十分にコーデを楽しむことができます。

カジュアルな衣装なら、無理に着飾らない自然な表情を撮影することができますよ。

リンクコーデの家族写真例

こちらは、爽やかなブルーで統一されていて、夏にぴったりのコーデですね。
お手持ちのひまわりは、ハピリィフォトスタジオでご用意している撮影用の小物で、その他にも様々な小物をご利用いただけますよ。

リンクコーデの家族写真例

ご夫婦でお揃いの紅白の衣装がとてもおしゃれですね。
こちらのご夫婦は、還暦のお祝いにご家族でハピリィフォトスタジオをご利用いただきました。
ご家族の記念日にリンクコーデでスタジオ撮影するのは、素敵な思い出になること間違いなしですよ。

リンクコーデの家族写真例

紺のスーツ、ワンピース、制服でコーディネートしていて、シックな魅力があります。
カジュアルな衣装でリンクコーデをするのも良いですが、特別な日にはフォーマルな衣装で家族写真を撮影するのもおしゃれで良いですね。

まとめ

リンクコーデをして家族写真を撮影すれば、簡単に統一感のあるおしゃれな写真を撮ることができます。
ちょっとした工夫をするだけで素敵なファッションコーデになりますので、ぜひ家族写真を撮影する際にチャレンジしてみてくださいね。

また、家族写真撮影の際には、ぜひハピリィフォトスタジオをご利用ください。
ご満足いただける家族写真が撮れるように各種サービスをご用意して、皆様のご来店を心よりお待ちしております。